Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ghost of Smile

Ghost ofSmile

今日は、フレディ・マーキュリーの命日です。私もいつの間にか、彼が亡くなったのと同じ歳になってしまいました。今日は静かに(?)Queenを聴いて過ごすことにします。

写真は、今回出張中にUSで買った、SmileのCD(中古)です。Smileはブライアン・メイ、ロジャー・テイラーがQueen結成前に所属していたバンドです(というわけで、フレディは関係ありません、笑)。私は、LP、CDとも持っているのですが、友人に頼まれていたのを思い出して買いました。
コアなQueenファン以外には面白くもなんともありませんが、いくつかの曲がリメイクで初期のQueenの曲になっています。これらを聴くと、初期のQueenでは、フレディの影響が意外に少ないことがわかります。
-----
本日の御託


Led Zeppelin『Mothership』
そういえば、Zepの新しいベスト(再結成記念盤?)が出たので、出張中にCD屋へ行ったのだが、3軒まわって、3軒とも売り切れ。orz.
3軒目で、行儀のわるい客がやったのだろう、別の棚に1枚あるのを見つけてやっとGet($14.99+税)。



スポンサーサイト

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。