Dies Aliquanti



猫侵入禁止

NoCatsAllowed

最近、私がやたらにビン・缶・ペットボトルのゴミを出すので、冷蔵庫脇にゴミ箱を設置。即、入っているGちゃん。
表情がなんとも…

他のニャンコ写真は、こちらからどうぞ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

アルミのボール大好き!


 いや~、「ω好き」にはたまらん顔してますねー。Gちゃんは、アルミ箔を丸めたボールで遊ぶのが大好きです。
弾いたボールを、すっ飛んでいって咥えて戻ってきて、家内の目の前にポトリ。「もう一回」のおねだりをします。ワンコはそういうことを、よくしますが、ニャンコでもするんですね~…
 何度もダッシュして、ハァハァ言っててもやめません。同居のMちゃんが、近づくと「ウ~ッ!」とか「シャ~ッ!」とか、言って威嚇までしてます。そのついでに、咥えたボール落としたりして(おバカさん)…
Mちゃんははっきり言って「ドン引き」してます。

Gちゃんは、一昨年の暮れから、去年の正月にかけて、腎臓にできた結石で、腎不全になり虹の橋を渡りかけました。自分より、長生きしないのはわかってますが、家内の落ち込み様や、何より自分も、心乱されました。幸い、元気にはなりましたが、兄弟のMちゃんもレントゲンで石があるのがわかっており、療養食&定期検診が書かせません。

他の、Gちゃん、Mちゃんの写真は、こちらからどうぞ。


モデル立ち


Mちゃんのちょっと前足をずらした「モデル立ち」姿をどうぞ。
いわゆる「親バカですが」、贔屓目に見てもなかなか端正な顔立ちをしていると思います。
ただ、見かけによらず、悪知恵が働き、新しいイタズラを思いつくのが得意です。数日前から、オーディオラックに入れてあるBluRayレコーダーがずれているのを訝しんでいたのですが、Mちゃんが隙間からオーディオラックの裏に入っているのを目撃してしまいました。追いだそうにも、今度は兄弟のGちゃんが入ってしまいそうで、仕方なく放っておいたら、出てきました。このとき、レコーダーがずれることが判りました。
 入れないように対策はしましたが、オーディオラックの裏側をMちゃんが満喫したせいで、センタースピーカーから音が出ません。orz
ちなみに、Gちゃんの方はちょっとハチ周りが大きく入れません(笑)。Mちゃんがラックの裏を満喫している間に、Gちゃんは隙間から入ろうとして入れず、オーディオラックの周りをうろうろ。相変わらず、「馬鹿キャラ」ぶりを発揮して笑かしてくれます。

ほかのニャンコ写真は、こちらからどうぞ。

テーマ: - ジャンル:ペット

G&M

GM_2012_04_03

たまには「にゃんこ」ねた。

右側がGちゃん、左がMちゃん。アメショの兄弟です。
Mちゃんは、ちょっと珍しいブルーの毛並みでふわふわです。
臆病、ずぼら、悪知恵が働いて、新しいイタズラを考えるのが得意です。
顔立ちが細面なので、女の子とよく間違えられますが男の子です。
我が家の「ジャニーズ系」です。
性格は、猫っぽくて普段は無関心ですが、通りすがりに背中をなでたりすると、お尻の辺りをぴょんと持ち上げて「もっと、なでろー」します。
ツンデレですね。

Gちゃんは、ブラウン。もけもけです。
陽気で、快活。ウ○チしたっていえば、走り回ったりしてます。
「ω好き」にはたまらん顔立ちですね~。
性格は、人懐っこくて、私が呑んで夜遅く帰宅しても、起きてきて、足に「すり~ん」と体と尻尾をこすり付けに来ます。
グルーミング大好き。Mちゃんはいい加減にしかグルーミングしないので、Mちゃんのこともグルーミングしてあげてますwww
そういえば、子猫のころ、Mちゃんがウ○チを適当にしか砂賭けしない(ずぼら)ので、代わりに砂賭けしてましたね。
好奇心がとても強く、あまり物怖じしませんが、地震は3月11日の震災以来、ちょっとした地震でも、私たち夫婦のベッドの下に逃げ込んでしまいます。
我が家の「バカ・キャラ」担当。

2匹とも、「おさわり」はお腹も、頭も全然OKというか、大好きで、私がよくもみくちゃにしてますが、「抱っこ」は嫌いみたいです。

ほかの写真は、こちらからどうぞ。

つっぱりハイスクールろけんろ~る

つっぱり

「眉剃り」決めて、「めんち」きってますねー。ちっちゃい頃は、こんなにかわいかったのに・・・

というのは、ウソで、同居しているもう一匹(兄弟)がなめるので、眉のあたりがハゲてしまいました。目つきが「いっちゃている」感じなのは、寝起きを撮られたからです。

にゃんこ達のほかの写真はこちらから



FC2Ad

まとめ

