Dies Aliquanti



Tablet PC

ほ~ほっっっ。。。。(気分は中村うさぎだな)
こんなも買っちまったよ
http://shop.tsukumo.co.jp/special.php?id=050817a

ぜんぜんMCEとは関係ないけどさ。
と、今日はこれだけ。
by 莫迦オヤジ
---------
今日の御託
いささか、旧聞に属するが、後藤先生亡くなった。

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1118807810/l50

知らなかった。6月には、ジャック・キルビーが亡くなったのは知ってたけど。
パラメトロンの動作理論を(判りやすく)説明しているページはないのかしら?
磁気単極子(ほとんどSF)、HLISP
合掌

ついでに
パラメトロンについて、surfしていて、こんなのを発見

http://www.komazawa-u.ac.jp/~kazov/Nis/study/pinball/
これって、2桁(もちろん十進で)のBCD加算器とか作ったらほとんどキネティックアートだよねぇ。Cool!



MCEパソコン

ども、とりあえずブログはじめました。
副題は「ちょい悪かなり莫迦オヤジのメディアPC」です。
ひょんなことから手に入れたXP MCEでパソコンつくりました。
まだ、「試験運用中」というところですが、
1)電源が落とせん。
2)リモコンが、、、
3)はまった。。。
あたりが話題でしょうか。
-----
本日の御託
う~む、窒息プレイはやっぱり危ない、ということか。。。。
莫迦オヤジは、会社の女の子と「あの小説」を廻し読みしてますが(せくはら?)
彼女によると彼女の仲間内では「あの小説」のメーリングリストがあるそうな。
ちなみに、彼女たちの「読み方」はもっとシビア、、
大丈夫か、渡辺先生!

FC2Ad

まとめ

