Dies Aliquanti



莫迦オヤジ シリコン・フォレストを行く(3) の続き

その3
スパム。う~ん、これはちょっと普通釣り球ですかね~。確かにショッパイ+脂っこいのはアメリカ人も気にしているとみえて、Less Sodiumとか、Liteとかもあります(美味しくないんじゃないでしょうか?)。
これなんて洗練されたデザインがなんとも物欲をそそります。おぉ、これかなり欲しい(でも日本じゃウケそうもないな)。
おや、<Re:Spam>なんてページもありますね。モンティパイソンも逆便乗してます。昨年(2005年)のトニー賞は本当でしょうか?
ややっ、すっかり釣り球に引っかかってしまいました。次行きましょう。
ミラクルウィップ。う~む、そうきたか・・・そういえばこれにマスタード入れると、ハニー・ディジョンなような気がしますがどうでしょう?

その4
横浜のヨドバシカメラの地下に、箸で食べるスパゲッティ屋があります。音を立てるべきか、立てざるべきか、悩みます。
m&m。そう「エミネム」ですね。わたし、赤、青、緑、黄の水玉模様のネクタイもってます。同僚は単なる派手な水玉模様としか気が付いてませんが水玉の中にはmの文字が入ってます。「勝負」ネクタイです…
ハーシーKISSチョコはどうでしょう?子供のころ、船乗りの叔父のお土産でもらって、ショックを受けた覚えがあります。チョコが、カカオと砂糖とミルクでできていると思いっ切りわかる味。
GODIVAはイギリス英語でもゴダイバですね。フレディもおもいっきり「レディ・ゴダイヴァ」って歌ってます(Don't Stop Me Now)。ゴディヴァなんて読むのは、フランスの田舎者だけ(いや、ベルギーだったかな?)です(笑)。たしか、日本に入ってきた頃は、溶けて味が変わっちゃうので、5月から11月までは店閉める、なんて生意気なこと言ってたと思いますけど、最近は思いっきり夏も営業してるし、いつ作ったんだか判んないようなのを、機内販売してたりしますが、どうなってんでしょうね。変節漢ですね。
ギラデリ。サンフランシスコに行ったら、ギラデリ・スクエア行ってソーダファウンテンで、「なんたらロック」食べましょう。しばらく甘いものほしくなくなります。
このあたりでは、Moonstruckというブランドのチョコをよく見ます。ポートランド空港にもありました。今回はこれをチョコ土産にするつもりです。

その5
ロー・カーボ。はやってますね、炭水化物取らなければ、あとは何でも好きなだけとっていいってところが、受けるんでしょうね。特に西海岸は、健康ヲタですからね~。「You must die for health」とか、言ってやるとウケたりします。最近はスーパー行くとロー・グルテンのコーナーがありますね(でもこれはアレルギー対策見たいっす)
ポテチは、私はちょっとマイナーですがTim'sが好き。ちょっと厚切りです。Lay'sの塩味はポテチの「標準原器」のようなきがします。
ソフトプレッツェル。味無いよな~。お店のおねいちゃんにマスタードの小袋4つ位見せられて「マスタードは?」と聞かれたので、「いらない」と断ったら、「あら、今日のマスタードはラッキ~ね!」といわれたことがある。それだけです、ハイ。
コーンチップス(タコチ)。これとサルサディップは「やめられない、とまらない」ですね。ホテルで、小腹がへって(ちなみに、「腹が減る」、「おなかが空く」が正しい日本語である。義父はちび丸子の歌を聞くたびにそう、義憤にかられるらしい)、夕食までのつなぎにと、仕事しながら食べ初めて、ついでビールとか飲み始めて、気が付くと、一袋いってしまい、酔いも廻って、仕事も晩飯もどうでもよくなって、寝てしまうのは私だけ?チーズディップもあるが、ちょっとお腹にもたれる。お土産にはワイルドコーンでできた、紫(もしくは黒)のタコチにしましょう。
って、「にんじん」かよ。ハイハイ、冷蔵庫にありますよ~。これは、こっちに出張に来ていると、どうも野菜不足、脂肪過剰になるので、お通じ対策ですね。ベビーカットキャロット+セロリ+ブロッコリ(生)+カリフラワー(生)+ランチドレッシングのセットは、スーパーのデリコーナーとかにもよくあります。何年か前に、家内とサンフランシスコ周辺を旅行したとき、スーパーのデリで食事を買ってすませたことがあるのだが、家内は生のカリフラワー食って、吐きそうになってた。「ありえないっ!」とのこと。こっちの人がいかに野蛮人かわかりますね(笑)。ちなみに、今回は件のセットでランチドレッシングは食べてしまったので、チーズディップで行きます。
細めのアイドルとかに、「あたしぃ、最近ベビーカットキャロットダイエットにはまってるんですよぉ~。ランチドレッシングが最高なんですよぉ」とか、テレフォンショッキングで言わせて、タモリに「へっえぇ~~、それでそんなに痩せてんだっ!」と大げさに相槌をうたせる。もちろん、裏番組ではみのもんたに「そこのお嬢さんっ!じつは、この『ランチドレッシング』、いいですか、ここポイントですよぉっ!」とか言わせる、ってのはどうでしょう?(儲かったらお裾分けおねがいします)
----
本日の御託
くっそ~ぉぉぉ!普段な温厚な私が、ぶちきれてしまったではないかぁあああ!実は、朝一にみたメールに、切れかかって、「ああ、マズい、マズい」と、思ってオフィスの外へでて、タバコを数本すって、気分を落ち着けた上で、返事を書いたのに、夕方7時くらいになって、「ハラ減ったから、帰ろ」と思っていたところに、その返事が来て、今度は完全に切れた。
で、そういう自分がとことん、嫌になって、落ち込んでいる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/105-b09f32e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

