Dies Aliquanti



オレゴンから莫迦 ~莫迦オヤジ シリコン・フォレストを行く(5)~

今日は、比較的暖かいが雨が降っている。
ホテルの朝食は、ロビーにあるコーヒーやパン、ベーグル、コーンフレークなどを勝手にとるタイプだが、白い御飯、インスタント味噌汁、フリカケ、味付け海苔があるので、それを食う。う~む、柔らか過ぎである(オレは、コワいご飯のほうが好きで、結婚した当初「やわらかいご飯だけは、炊くな」と命令平にお願い申し上げた、経験がある)。昨日は、固めだったので、単に水の量を正確に測ってないだけなのだろう。「ちゃんと米研げよな!」と、心のなかで言っても無駄である。
ホテルのロビーのコーヒーはボイド(Boyds)だった。オフィスのスタバに比べても別に遜色はない。シリコン・バレーでも見かけるが、オレゴンがオリジナルのようだ(なんだ、シアトルじゃなくたって、やればできるじゃん)。粉末のホットチョコレート(砂糖、ミルク入りの、お子ちゃま向け森永ココアみたいなもの)があったので、カップに空け、コーヒーで溶く。なんちゃってカフェモカ(再現率73%)。インスタントのエスプレッソ(多めにして苦く作る)に、ハーシーズのチョコレートシロップ適宜(タリーズはこれを使っている)、クリープたっぷりの方がいいかな...再現率86%(当社比)。

SecureIDも直ったので、夜7時前にオフィスを出て、スーパーのデリでチキンサラダ、ローストビーフ、エスニックな味付けのミートボールを買って、ホテルに戻り、日本から追いかけてくる瑣末な案件を片付けて、昨晩11時からの深夜のテレコンのリポートをガシガシ仕上げ(夕べはブッチした)ていると、送ろうと思うまもなく、今夜も11時から別件でテレコン。今夜は仕方なし(だって日本はもう金曜日の夕方でしょ?コッチノミニモナッテホシイ)に、こっちのリポートも仕上げて送ったらもう1時だ。
さすがにヤバめになっている仕事を3っつも4っつもほっぽり出して、海外出張にくるとこういう羽目になる。「やっぱ、オレいないとダメじゃん(そう思っているのおまえだけ)」とか一人ごちつつ、デリでかってきたものとビール、ベビーカットキャロットで晩飯にする。
むうぅぅ。腹はそれなりに膨れたのだが、炭水化物がたらないのだろう、いまいち満腹中枢にぐっと来るものが無い。せめてポテトサラダかマカロニサラダにするべきだった。ローカーボ・ダイエットって意外にツラいかも???
----
本日の御託
ボイドのコーヒーを見て、何の脈絡も無く、奇抜な服装の城ヶ崎祐子と松尾紀子が「以上、今週のクリック・クラッシュ、でした」と言う姿を思い出すオレは、どうしようも無く「日本人」。あの番組で取り上げられた可能性のあるボイドはもちろん「void
「...アタマではわかっていても、やっぱりココロとカラダは、違うのよ、女って...」って言わせて見たい(誰かこのオレを止めてくれぇ)。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/107-b1635f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

