Dies Aliquanti



テラバイト(2)

で、VIA EPIA SP13000に前に買ったMaxtor 6H500F0を付けたいのだが、どうやってもだめっぽい。
SP13000(サウスブリッジはVIA VT8237)には、実績としては、富士通の2.5インチのSATAのディスク(60G)MHT2060BHは接続して問題なく動作している。
また、Maxtor 6H500F0自体も、静音一号機のAsus P4P800-SE(サウスブリッジはインテル865PE)には問題なく接続できているので、いわゆる「相性」の問題のようだ。
Maxtor 6H500F0は、SATAのインターフェースを1.5Gに強制的に設定できるジャンパがあるのだが、それでも認識できない。
いまだに相性問題ってあるんだな~、とヘンなところに感心しつつ、Plug Festとかちゃんとやってんのかよー。だいたい、この声明はなんなんだ。何を信じて買えばいいやら...(MaxtorもSeagateも今や同じ会社だから、)次は絶対HGSTにする。
まあ、AT互換機といえば昔はこんなことは日常茶飯事だったけど、今回は金額が大きいだけにちょっとつらい。(真剣なところどうすっかな...)
-------
本日の御託
講談社現代新書 他人を見下す若者たち
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=1498274
新聞広告を見てちょっと面白いかな?と講談社のWebページへ行ってみたが、思ったほどでもないので、買わないことにする。
「自分以外はバカ」っていう感覚は二十歳くらいまではみんな持ってないだろうか?若者はそれくらいでないと困るような気もするぞ。(by 昔は若者)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/122-a80d2d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

