Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡易型ATXファンレス電源(5)

昨日のVIA EP SP13000のマザーボードを使ったPCだが、MCE2005を動作させるには、CPUパワーが不足しているという結論になったため、現在は、3.5インチのHDD4台を付けて、ファイルサーバーにしようとしている。これくらいHDDを乗せると、電源もそれなりにしなければならず、HDDの12V系のみ、もう一台秋月のACアダプタを購入して追加した。電源の動作としては、連動しなければならないので、今日の回路図のような回路を追加している。MOS-FET一個なので、プリント基板にはつけずに、空中配線している。発熱は皆無なので、これでよしとした。
(まだ、つづく)
-----
本日の御託
市長選挙の事前投票に行く。以前は、駅前でできたのだが、少し離れた場所に移動している。なぜだ。少しでも投票率を上げるために、やっていることではないのか?完全に逆行。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/135-b697ca29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。