Dies Aliquanti



RAIDドライバの組み込み ~テラバイト~

いや~、探せばいろんなソフトがあるもんだな。Windows XPのインストールCDを加工して、あらかじめ不要なコンポーネントをはずしたり、もともとは入っていないドライバを追加して、オリジナルのインストールCDを作るソフトを、見つけた。nLITEというソフトだ。クロアチアの方が作っているがメニューとかも日本語で表示することもできるようだ。これを使えば、RAID5ボードのドライバをインストール時にFDで用意しなくてもよさそうだ。
実は、RAIDのデバイスドライバのディレクトリのtxtsetup.oemというファイルをみていて、なんとなく手動でも出来そうな気がしていて、そのうちやってみようと思っていたのだが、
(くっそ~、3000円以上出してFDDを買ったのは、失敗だったか???)。試してみよう。
----
本日の御託
(私の職場には、新入社員がいないので)世の中の新人君に一言。
「ノート持って、出直して来い!」
人に、ものを聞きにくるときは(同じことを何度も聞かずに済むように)メモを取るのが礼儀である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/143-8cc08eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

