Dies Aliquanti

スポンサーサイト


オンキョー、HDメディアコンピュータ HDC7発表 (2)

オンキョーがようやくPCを発売する。遅きに失した感がないでもないが、Viivのプラットフォーム待ちだった、ということかな。ちなみに、オンキョーにはIntelの資本が入っている。
HDメディアコンピュータ HDC7だ。
Viiv対応なので、オーディオ出力は、Intel HD-Audio対応なのはよいが、マルチチャンネル出力は、アナログ出力となってしまう。どうせなら、1394でディジタルマルチチャンネルオーディオ出力してくれれば、かなり差別化されるのにね。
OSはMCE2005で、ダブルチューナー内蔵だが、日本ではディジタル放送には対応していない(2011年以降はどうする?)。あと、DVDのデコーダーはPowerDVD6だが、DVD-Audioには対応するのかしら?
LANは100Mだけどいいんだっけ?
リモコンは、マイクロソフトの純正ではないね。TVの電源を入れるのにちょっと不便かな。
PCIのカードの追加は出来ないようだ。まあ、ほとんどのものはUSBで手に入るからいいのかな?
実売価格はどれくらいだろう?1525万円くらいなら、リビングにPCを置くためにはそう悪くないかも...
一年前なら、即買いだったと思うが、今やファンつきのPCに対するちょっと抵抗あるな~。リアの画像を見ると、当然ファンが付いてる。オーディオ専業メーカーの製品だから、ある程度は静音性を考慮していると思うが、騒音レベルを知りたいな...
-----
本日の御託
オレは、超消極的民主党支持なのだが、本当に人材難だよな~


コメント

Re:オンキョー、HDメディアコンピュータ HDC7発表(04/07)

初めまして
面白い日記を書かれていたのでトラックバックとリンク登録させて頂きました。

ところで、HDC7の15万円はかなり無理だと思います。ホワイトボックスPCのように存在するパーツを組み合わせただけの代物ではないので、開発費とかもかなりかかっているように見えました。

今後ともよろしくお願いします

  • 2006/04/09(日) 08:28:59 |
  • URL |
  • Torishin #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:オンキョー、HDメディアコンピュータ HDC7発表(04/07)

Torishinさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
>ところで、HDC7の15万円はかなり無理だと思います。
わたしもそう思います。25万円の間違いです。訂正しておきました。
また、遊びにきてください。
by 莫迦オヤジ

  • 2006/04/09(日) 10:15:41 |
  • URL |
  • 莫迦オヤジ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/144-ea8ca065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

