Dies Aliquanti



RAIDドライバの組み込み(2) ~テラバイト~

ということで、とりあえず、データをまた玄箱HGに転送する、というか戻す(実は、これが結構時間がかかってしまう)。念のため、HDDをLowlevel Formatで消去して、nLiteで作ったディスクで再インストールしてみる。
なお、nLITE自体は、ISOのイメージしか作ってくれないので、そのほかにCD/DVDの書き込みソフトが必要だ。DVDのドライブを買ったときについてきたソフトがあるのだが、CD-ROMがどっかにまぎれてしまって、見つからないので、フリーのソフト、DeepBurnerを、今回は使ってみた。とりあえず、無駄にCD-Rを焼くのは嫌なので、CR-RWに書いてみる(遅い)。

う~、うまくいかない。インストール中にブルースクリーンで落ちてしまう。しょうがないので、とりあえず、PATAのHDDを繋ぎなおして、インストール。やっぱりブルースクリーンで落ちてしまう。しかたないので、オリジナルのCD-ROMで試す。やっぱりブルースクリーンで落ちてしまう。ああ、これはなんか壊れたな...DIMMを交換したら、問題ないようだ。メモリがお亡くなりになったようだ。仕方ないので、とりあえず、別の目的で買ってあるDIMMに交換して、再度インストール。

なんだ、ぜんぜんOKだ。
FDDを買ったのはやっぱり、お金の無駄使いだった(実は、もっと散財してるのだが、それはまたあとで...)かな。
調子に乗って、MCEは2枚組みのCDになっているので、これを1枚のDVD-ROMにしてみる。
うーん、うまくいかない。そもそも出来たDVDがマウントできない。ISOイメージそのものは、DAEMON toolとかではちゃんとマウントできているから問題ないようだ。DeepBurnerの問題かな...
それにしても、メモリ買ってこないとな...DDR400 512MのDIMMっていくらくらいだろう?7000円弱くらい?

----
本日の御託
尻にできものが出来てしまった。ちょ~カッチョワリ~。
椅子に座るとちょっと痛い。
ドーナッツクッション
ディズニー低反発ドーナッツクッション ミッキー

とかちょっとほしい。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/145-e053ee83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

