Dies Aliquanti



玄箱の行く末

さて、玄箱HG(ふぉ~)の行く末はどうしよう。実はとりあえず、試験稼動中のテラバイトファイルサーバーだが、問題がある。HDDをスピンダウンできないのだ。スピンダウンすることに関しては、その良し悪しがあるのはわかっているが、完全ファンレスにしておくと、やっぱりHDDの温度は結構気になる。まあ、HDDはモーターが廻ってる状態では12W以上消費しているのだから、当然なんだが...
玄箱HGは、Linuxのソフトを適当に入れれば、HDDをスピンダウン出来るようなので、そうやって使うしかないかな...9ヶ月以上、一切のメンテ無しでちゃんと動作していることはすばらしい。ただ、電源がショボイんだよね~。(また電源作るか?)
----
本日の御託
ワインのジャムを知人から貰った。大家さんのお店にもあるな。これと
ワインのコンフィ(シャルドネ)
これだ。
ワインのコンフィ(ソーヴィニヨン)
香りがすばらしい。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/146-c5b9c7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

