Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太古のFMVであそんでみる (2)

 FMVはこのままではしかたないので、OS(MCE 2005)を再インストールすることにする。さすがにOSのインストールとかは、モニタが直につながっていないとできないので、いったん電源ユニットをもとに戻して、BIOSのメニューから起動ドライブをCD-ROMにして、っと、ブートしない(???)。何度か電源を入れなおすがダメだ。
 どうもCD-ROMドライブがお亡くなりになったらしいå… 我が家には他には、USB/1394接続のDVDドライブ(プレクスター PX716UF)しかない。そういえば、ブートできないCD-ROMドライブを使うための、6枚組みのFD(XP Pro用マイクロソフトのWebページからダウンロードできる)がどこかにあったはずだ。やっと見つけたが、これってUSB接続のCD-ROMドライブとかサポートしてんのか?と心配してもはじまらない。とりあえず、やってみる。ということで、FD 6枚とUSB接続のDVDドライブで再度インストール。
 うまくいった(!)、かに見えたが、実際にXPが起動してみると、いくつかDLLが足らないとワーニングメッセージがでる上に、MCEのコンポーネントがインストールされていない…ダメだ、こりゃ
--------
本日の御託
 国際運転免許を取りに行く。高い(¥2650) & 短い(1年間)。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/167-446ae8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。