Dies Aliquanti



成田空港にて

 さて、成田空港である。新装なった、第1ターミナルの南ウィングを見るべくちょっと早めについた。別段変わった物も無く、NWAなのに南ウィングの出国検査ゲートを通ろうとしたら、係官にいちゃもんをつけられた。「いけないのか?」と聞くとそうではない(あたりまえだ)とのことで、「なら、通せ」といったら通してくれた。
 新しい免税店街は確かに面積では立派だが、ブランド系の店ばかりなので、家内に頼まれた化粧品とタバコだけ買った。クラランスの化粧品は、製品に仏語系の単語を使っているのだが、(少なくとも)米国と日本では英語の名称を使っていて、家内の欲しいものが店員に伝わらない。意味から考えてたぶん違いは無かろうと適当に購入する。
 前にも書いたように飛行機が大嫌いなので、出国審査前にしこたま酒を飲んで感覚を麻痺させることに専念するが、だんだん酔いが醒めてきてしまう...
----
 本日の御託
前にも書いたが、NWAのラウンジはゴールド・エリート・メンバー以上でないと利用できない(ぐっそ~)。お金を払ってもいいから、使わして欲しいものである。特にNWAにこだわりは無いが、今回は行き先がポートランドで、朝から仕事があるので、直行便のあるNWA以外はダメなのである。ふぅ。
 偏頭痛が治らん!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/187-cda2e3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

