Dies Aliquanti



オレゴンから莫迦 ~06初夏

 さて、今回も飛行機は落ちることなく無事、ポートランド空港に到着した。飛行中にまた偏頭痛がひどくなってきてしまい、「車の運転ができるだろうか?最悪、タクシーで行くか?」などと考えていたが、スッチーのオバちゃんにもらった、タイレノールのおかげで何とかなりそうな感じにはなった。レンタカー屋で車を借りると、セブリングのコンバーチブルであった。ダッシュボードにカーボンファイバー風のパターンが印刷されているのが笑いを誘う。ブレーキを踏むと左へ行こうとするし、停止寸前にATがシフトダウンする際のショックが大きく「カックン」になるしで、印象悪し。ダイムラーも無駄な買い物をしたものだ。ハイウェイをカッ飛んでいくが、やはり後方からの風の巻き込みが多いね。昔持ってた車は、いわゆる「タルガトップ」だったんで、サイドウィンドウさえ立てておけば平穏だったけど...
 ハイウェイの事故のせいで、約束の時間にはオフィスにつけなかったが、ミーティングは想像以上にうまくいき、早々に引き上げることにする。同僚にオープンカーをレンタルしていることがバレ、
「似合わね~、だいたい、どうゆうことするとそういう車が借りられるわけ?」
などと言われる(ほっとけ!)
 ホテルはポートランドのダウンタウンにしたが、ハズした。いわゆる繁華街からはちょっと遠かった。それもこれも、旅行代理店がアホなせいである。相変わらず、偏頭痛がひどく車で出かける気がしないので、ロイドセンターまで歩いていって、少し土産物を買い、部屋に戻る。うっかり2~3時間ほど寝てしまった。頭痛はましになったが、繁華街まで行く気力はもはやなし。ホテルのレストランも既に閉っていて、ホテルのバーで酒とつまみで晩飯を済ます(くっそ~!出張なんて、飯くらいしか楽しみがないのに!)。対ツインズ戦でイチローがヒットを打ったのを見たのが唯一の収穫。
----
本日の御託
 実は明日帰るのである。「一泊三日」、ほとんど
「ヤクの運び屋」である。(韓国日帰りをのぞけば)これより短いのは、「アメリカ横断ウルトラクイズ」で、グアムまで行って、飛行機から降りられずにそのまま帰る(笑)、パターンくらいか?
 さすがに、ちょっとシンドい...

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/188-98e05fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

