Dies Aliquanti

スポンサーサイト


Is this a real life ?

  Is this just a fantasy ?
さて、オレはQueenも好きなことは前にも書いたが、
オペラ座の夜 30周年アニヴァーサリー・エディション
オペラ座の夜 30周年アニヴァーサリー・エディション
はまだ買ってなかった。DVD-Audio版(Amazon.co.jp で「DVD-Audio」,「オペラ座の夜」で探してください)の方を既に持っているので、去年(2005/11)発売されたとき、「どうしようかな?」と迷っているうちに忘れてしまっていたのだ。オレゴンは「買い物天国」(売上税なし)なので、CDショップで見つけて買った($26.99)。
「オペラ座の夜」の30周年記念盤の中身はCD+DVD。DVDの方はビデオクリップと、Queen自身の曲の解説がはいっている。DVDの方は、パッケージには表示が無いが、リージョン0のようで、我が家のDVDプレーヤで普通にかかった。字幕に日本語が無い(国内版たぶんあるのだろう)が、まあ、よい。
 ’39の解説は面白かった(大航海時代の曲かと思ってたよ)。
 音質的には、DVD-A版には一歩及ばない気がするが、トラックダウンが異なるので直接は比較しにくい。冷静に聞くと、DVD-A版はちょっと演出過剰気味な気もするが、個人的にはDVD-A版のほうが「新たな発見」があるので好きかな。
  ついでにこれ(のUS版)も買った。こっちは、$14.99.
クイーン/オペラ座の夜
クイーン/オペラ座の夜
こっちは、リージョン1、4なので、小細工をしないと見れないため、まだ見ていない。いわゆる「Making物」なのだが、30年もまえのアルバムである。はたして、どれだけの素材がのこっていることやら...

 もう一つの土産は、ボードゲーマーの間で話題の「Ticket To Ride」。家内はこういうものが好きなのである。こちらは$39.99だった。と、思ったら日本版がでるのね。
【2006年7月中旬発売予定】チケット トゥ ライド -アメリカ横断鉄道レース!-【バンダイ】
【2006年7月中旬発売予定】チケット トゥ ライド -アメリカ横断鉄道レース!-【バンダイ】
しかも安いし...

(私)「ゲームかって来たよ」
(家内)「え、あ、ホントだ。ゲーム大賞のマークが付いてるじゃん♪(わくわく)」
(私)「でも、ルール・ブックが英語だからね」
(家)「しょ、しょうなの??? 私わかるかな??? (わくわく)」
(私)「じゃ、一緒に読んでみよう。なになに、Place the board map in the center of the table... ボード・マップをテーブルの中心に置いてください」
(家)「なめとんのかい!?ほかにどこの置けっテェの?」
逆切れである...
(ちなみに、ゲームは結構面白い)
-----
本日の御託
シンドラーのリフト...オソマツ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/193-290d33be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

