Dies Aliquanti

スポンサーサイト


トラ技買いました (5)

トラ技7月号買いました。PIC9801さんの日記をみて、どんなことが書いてあるのか?と昼休みに立ち読み。WaveSpectraは半年くらい前にダウンロードしたまま一度動かして見たっきりだったので、興味があったのですが、来月号の方がよさそうです。バーブラウン(現テキサスインスツルメンツ、TI)の24ビットオーディオ用D/Aコンバータの話がちょっと面白かったので買ってみた。 それにしても、トラ技の「想定している読者」ってどういう人なんでしょう?なぞだ。(私はもちろん広告目当てですけど)ついでに何冊か文庫本も。

限りなく透明に近いブルー「限りなく透明に近いブルー」、村上龍
 それほど長い小説ではないので、昼休みの残りと帰りの電車の中で読了。実はこの本を読んだのは2度目。30年以上前に読んだときは、クソみたいな小説と思った(あたりまえである。いかにオレがマセてたとはいえ、厨房が読むような本ではない)が、今回も感想は同じ。クソみたいな小説。だが、巻末の解説にあるようなこの小説の「空気感」は「判る」ようになった。その後の作品をみると、案外この解説は当っているのだろう。
テニスボーイの憂鬱
希望の国のエクソダス希望の国のエクソダスはそれぞれ、ブルータスと文芸春秋の連載で読んだが、こちらはずっとマトモ。最近は評論的な活動もしているが、言っていることは結構マトモと思う。(そうえば、村上春樹とごっちゃになっていて、昔付き合っていたガールフレンドに思いっきりバカにされたことを思い出した)

猫は七面鳥とおしゃべりする猫はバナナの皮をむく「猫は七面鳥とおしゃべりする」、「猫はバナナの皮をむく」リリアン・J・ブラウン。
軽い推理物。一時は原書で新刊を読むほど入れ込んでいたシリーズだが、知らない間に2冊も読んでいないものが出ていたので、購入。1冊は飛行機の移動中に読了。相変わらずののり。

ブライトン・ロック「ブライトン・ロック」、グレアム・グリーン。
たぶん今まで文庫になっていなかった。気が向いたら読むつもり(じゃ買うな)。

 DDSキットの製作は週末まで中断
-----
本日の御託
午前中に羽田から伊丹に飛行機で移動。しかし、羽田で機体の遅着や、他の飛行機が鳥とぶつかったため、その後の処理などで結局1時間ほど飛行機が遅れ、約束の時間には間に合ったものの、昼飯はかき込んで済ませる。その後関空へ移動、ここでもぎりぎりで食い物は食えず。札幌へ明日の仕事のため移動。ホテルに着いたのは10:30過ぎ。ススキ野まででるが、店が良くわからず適当に居酒屋で飲み食いし、やっと人心地がつく。
イィヴィ平野さんの ドクターペッパー・チェリー・バニラに対抗(?)すべく、ケミカル味ドリンクをゲット。
 Co-up Guarana
(カメラを持ってないので、リンクで失礼)なぜか北海道では、ごく普通に売っているが、それ以外の場所では入手困難。





コメント

Re:トラ技買いました(07/05)

ガラナも薬っぽい味ですよね。

こんな記事を見つけました。
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ginjy/sapporo/garana.html" target="_blank">http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ginjy/sapporo/garana.html

  • 2006/07/06(木) 22:42:25 |
  • URL |
  • イィヴィ平野 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

トラ技の想定読者見習い代理補佐

がっがっは~
トラ技7月号は、2冊買いました。
使える(と思う)部品は存分に在庫中です。
さぁ、そろそろ読まないと。

想定読者ってどんな人なんだろ。

あ、私は釣られただけですから。まんまと。

  • 2006/07/07(金) 00:49:12 |
  • URL |
  • 画造 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:トラ技の想定読者見習い代理補佐(07/05)

画造さん
>がっがっは~
>トラ技7月号は、2冊買いました。
私も2冊買おうとしているひとりですよ!
実際4月号(CPLD基板付録)は2冊、買っちゃいました
でも、付録基板は若松通商と秋月電子で、今でも買えますね!(^^;

  • 2006/07/08(土) 01:31:35 |
  • URL |
  • PIC9801 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:トラ技買いました(07/05)

イィヴィ平野さん,こんばんは。
>こんな記事を見つけました。
ここ見てきました。北海道で、ガラナが普及している理由は、やばいんで無いでしょうか(大笑)
「オホーツクに行く」も爆笑です。もう、こんなの知ってる人いないかとおもった。

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ginjy/sapporo/garana.html" target="_blank">http://www.alpha-net.ne.jp/users2/ginjy/sapporo/garana.html
-----

  • 2006/07/08(土) 19:19:36 |
  • URL |
  • 莫迦オヤジ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:トラ技の想定読者見習い代理補佐(07/05)

画像さん、気合入ってますな。ぜひ、ステレオで組んだ感想聞かせてください。
PIC9801さん、こんばんは。
>私も2冊買おうとしているひとりですよ!
週明けには、8月号でちゃいますよー。
では、では。

  • 2006/07/08(土) 19:21:40 |
  • URL |
  • 莫迦オヤジ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/211-d8b86ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

