Dies Aliquanti

スポンサーサイト


インターフェース06/9号買いました。 (2)

インターフェース9月号を買った。本当は、他の本を見に行ったのだけど、Scilabを利用したアナログ&ディジタル・フィルタの設計入門ということで、まあ、マニュアルの足しというところ。Scilabは、MATLABもどきだが、MATLABなんて高くて変えないもんねー。
Octaveとかでもいいけど、Plotがショボイ。昔は、MathCADとかで、遊んでたりしたんだけどね。

 で、欲しかったというか、立ち読みしたかったのは、
IEEE1394の徹底研究(売り切れ絶版かよ・・・)

やり直しのための工業数学
やり直しのための工業数学(Vol.7)
らぷらす変換のところだけでもいいんだけど・・・

C++活用DSPプログラミング
こっち
のほうが欲しい・・・

(以下、笑い)
真空管アンプの製作へ誘う本
「こだわり世代の趣味 編集部 編」というのが笑かせる。

CQの8月号、特集 夏休み! アンテナを作ろう(つくらねぇって、笑)

----
本日の御託
フレッシュな白アスパラを家内が買ってきた。数年前には時々八百屋で見かけて、オレが喰いたがって時々買っていたのだが、ちょっと高めだったせいもあってか、見かけなくなっていた。子供の頃は、グリーンアスパラなんてものは無くて、アスパラガスといえば、ビン詰か缶詰の白アスパラしかなかったものだ。でも、フレッシュなものはホワイトアスパラガスの方が断然うまいと思う。(なぜか)グリーンアスパラより長めに茹でる必要あり。



コメント

インターフェース9月号! 私も買っちゃいました^^

久々(何年ぶりかな?)にインターフェースを買いました。
SciLabに興味があったので...
確かにMATLABが良く知られていますが、確かに個人で買うには高すぎますね。フリーですが、どこまで使えるか気になります!

というよりも、実は莫迦オヤジさんの日記に書いてあった「真空管アンプの製作へ誘う本」のほうが、私は気になっています。^^;

  • 2006/07/29(土) 10:01:24 |
  • URL |
  • PIC9801 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:インターフェース9月号! 私も買っちゃいました^^(07/25)

PIC9801さん,こんばんは
>久々(何年ぶりかな?)にインターフェースを買いました。
>SciLabに興味があったので...
私も数年ぶりです。Scilabは使ってみたらぜひ感想をお願いします。いろいろ手をつけてはほっぽり出しているので、今度こそ「赤外線リモコン」を完成させるまでは、他のものは封印です。
ところで、インターフェースの特集は、結構よかった(期待以上)でした。

>というよりも、実は莫迦オヤジさんの日記に書いてあった「真空管アンプの製作へ誘う本」のほうが、私は気になっています。^^;
(笑)ではでは。

  • 2006/07/29(土) 19:05:55 |
  • URL |
  • 莫迦オヤジ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/220-fff4b895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

