Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CATVその後

 CATVのリモコンの操作だが、CATV会社に連絡をしてみたが、シームレスモードはサポートしないとのこと。仕方ない、がこのままでは10のチャンネルしか見れないので、いきなり緊急度を上げて何とかすることにする。
 赤外線リモコンを小細工しようと考えている。Web上には、PICを使った赤外線リモコン関連は結構見つかるが、16F648Aがあまっているのと、Verilogの復習をかねて、スクラッチから作って見ようと思う。
 どうせ、家電協フォーマットだろうとタカをくくってこのページあたりを参考にしてみる。
 いきなり、複雑なものを作るのもちょっとつらそうなので、まずは、1キーのみを記憶する学習型の赤外線リモコンレシーバかな...

----
 本日の御託
だいぶ前の話で恐縮だが、クロード・テライユが亡くなったそうだ。ニューオータニの店はともかく、パリの店は(テライユが生きているうちに)行ってみたかったものであるな・・・ 合掌。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/221-2acde745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。