Dies Aliquanti



赤外線リモコン

ということで、赤外線リモコンを作るのだが、Verilog HDLの復習を兼ねて、システムレベルシミュレーションっぽいことをやってみることにする。
 まず、Timer機能。ソースコードはこんな感じか...

 

----- Timer.v

 

むぅ、HTMLタグと誤認識してしまうので、今日は無し・・・
 なんか、シミュレータが無いことには始まらないので、フリーのものを探してみるが、有名どころでは、Icarus Verilogとかがある。Veritakはシェアウェアだが、試用期間があるので、これも使ってみようと思う。
----
 本日の御託
所用があって、法務局に行った。壁に張り紙があって、
「本施設では、データの記録にコンピューターを使用しております。コンピューターに支障がある恐れがありますので、携帯電話の電源はお切りください。」という旨。心の中で
どんなコンピュータ使っとんのじゃ!と、一人ごちる。(あ、アナログ・コンピュータか。笑)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/223-fa740782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

