Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤外線リモコンの続き

 残念ながら、月内の完成は事実上無理なようだ。また、旅に出るのだ...げに凄まじきものは宮仕え、である。それやこれやで完全にやる気をなくしている。
IF THEN ELSEの構造のためにマクロをさらに作ってみる。

IFset macro tag,freg,bit
      BTFSS  freg,bit
      goto ELSE_BEGIN_#v(tag)
      endm

IFclr macro tag,freg,bit
      BTFSC  freg,bit
      goto ELSE_BEGIN_#v(tag)
      endm

ELSE_BEGIN macro tag
      goto END_IF_#v(tag)
ELSE_BEGIN_#v(tag)
      endm

END_ELSE macro tag
END_IF_#v(tag)
      endm

END_IF macro tag
ELSE_BEGIN_#v(tag)
      endm

こんな感じか?あとはcase文なのだが、これはIF THEN ELSEをネストすることにするか・・・
(あ~、やる気しねぇ・・・)
----
 本日の御託
終戦の日である。某神社の話はメンドくさいのでパス。私が「涙腺のスイッチが入ってしまう」話として、
かわいそうなぞうかわいそうなぞう
という童話がある。初めて読んだのは小学校の3~4年生頃だと思うが、何度読んでも「号泣」してしまう。永らくTBSラジオが8月15日にこの話の朗読を放送していて、昔ガールフレンドとドライブ中に偶然放送を聴いてしまい、涙をだーだー流している姿をみられて、呆れられたこともある。ただ、こんな本もあるのも事実である。
戦争児童文学は真実をつたえてきたか戦争児童文学は真実をつたえてきたか
だからといって、先の童話の「号泣性」に違いはないけど。

 翻って、今日の世界情勢をみると、イスラエルとヨルダンは一応停戦に合意したようだが、緊張は相変わらず(10年来の知人は、たまたまヨルダンに里帰りしていて、戦闘が始まりしばらく帰るに帰れなくなっていた)。 イギリスでは、大規模な航空機テロが計画されていたり。
 World is not enough...



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/232-12eeacac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。