Dies Aliquanti



莫迦オヤジ、「未来」を買う (1)

お~ほほほほっ!こんなもの買っちゃたぜ。MobiBlu DAH-1500i 2Gバージョン
サイコロキャラメルより小さいMP3/WMAプレーヤ。値段は$119.99。ちなみにSonyやPanaの2Gのメモリのものが全く同じ値段だった。本当は、ちょっと悪趣味な、1500s スヴァロフスキ・バージョンが欲しかったが、カナダでしか売ってないみたい(なぜ?)。
 WMA対応とのことだが、Tablet PCに入っているWMAのロスレス圧縮のデータは再生できなかった。たぶんデータレートに制限でもあるのだろう(マニュアル未読)。ネット上でdBpowerAmpのコンバーターを見つけて、変換してみた。う~む、音は「微妙」?かな。も少し聞き込んでから、気が向いたらまた書くことにしよう。
 使い勝手ははっきり言ってイマイチ。小さすぎるのだ。iPod Suffleのもろパクりみたいなコントローラも押しにくい。いいんだもん、30年前のSF映画のガジェットみたいな未来感覚を買ったんだもん♪。
 (ほとんど、負け惜しみ。早くもドナドナ候補か?)
----
本日の御託
ああ、怪奇大作戦観てぇ・・・例によって日本国外からは見れず(とほほ)



コメント

ぴんぼけ

ピンぼけでしたね。ゆるせ...

  • 2006/08/25(金) 22:50:11 |
  • URL |
  • 莫迦オヤジ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/236-a5deeccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

