Dies Aliquanti

スポンサーサイト


ちょっとした観光 (2)

 で、もう日本に戻ってきてしまっているのだが、ちょっとだけ観光もしたので、記念写真。

timberline
上の写真は、Mt. Hoodの有名なホテルTimberline lodgeの正面。このホテルはその名のとおり森林限界線(英語でtimberline,tree lineともいう)上に立っており、ホテルより下には、針葉樹林が広がっており、上は木が生えていない。S.キューブリックのシャイニングという映画に出てくるホテルの外観に使われたことでも有名。建立は1927年ということで、世界恐慌前夜のバブリーな時期に立てられただけあって、なかなか雰囲気のあるホテルである。自動車で登れるのは、このホテルのところ(標高6000フィート、約1800m)までだ。
 ここのメインダイニングで昼食。観光地の食事にあってはかなりおいしかったが、値段もそれなりにする。


Mt.Hood
Timberline lodge付近からMt.Hoodの頂上を望む。写真ではわからないが、よく見ると雪のところには夏スキーを楽しむ人たちがいるのがわかる。

 土産は、例によってジャムとMoonstruckのチョコレート。家内にはオレゴン・ダックス(オレゴン大学ソフトボールチーム)のTシャツ(デイジーダック、もちろんディズニーの公認)。ワインは例の騒ぎ以来、機内持ち込みができないので諦める。
----
 本日の御託
ひげそり
いや~、北海道より涼しいところから帰ってくると、暑さがこたえる。昔は、剃刀だったのだが、12~3年くらい前にカタギになる(笑)ことを決めたときに、電気剃刀に変えた、なんてことを、イィヴィ平野さんのちょっと前の書き込みを見ていたら思い出した。
 もともと脂性の私は、この季節、朝から肌がべたべたして、そのままでは電気かみそりではうまくひげが剃れない。
で、こんな商品
花王 サクセスプレシェーブローション 100ml (1322-0301)
もあるのだが、私のお勧めは、ベビーパウダー。 最近は、ボトル入りのものがあり、これが便利だ。
ジョンソン ベビーパウダー シェイカータイプ100g
 プレシェーブローションは結局ベビーパウダーとアルコールの様であるし、第一こちらのほうが安い。(なんて、人類の約半分には(多分全く)役に立たない御託をならべつつ、イイヴィ平野さんのところに遅ればせながらトラックバックしてみる)




コメント

Re:ちょっとした観光(08/29)

ジョンソンのベビーパウダー..これは盲点でしたね。
肌に優しいし、安価だし。

因みに今、T字なんかで使う泡泡のシューってやるやつを使ってます。
泡がモコモコしていて楽しいなんて、恥ずかしくて口が裂けても言えません。(笑)

  • 2006/08/30(水) 07:57:44 |
  • URL |
  • イィヴィ平野 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:ちょっとした観光(08/29)

イィヴィ平野さん,おはようございます。
>ジョンソンのベビーパウダー..これは盲点でしたね。
>肌に優しいし、安価だし。
腿に塗れば、ズボンがぴとっと付いてキモチ悪いのも、会社に付くくらいまでは持ちます。
あ、電気剃刀の刃に対する影響は保障しかねますよ。私のところではもう10年くらい使っていて問題はありませんけど...
ではでは。

  • 2006/08/31(木) 05:23:26 |
  • URL |
  • 莫迦オヤジ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/239-a35aaae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

