Dies Aliquanti



莫迦オヤジ九死に一生

舞台の袖で、下に落ちた。
60cm位だから、たいした高さではなかったが、
「足の下になにもないっ!」と思った次の瞬間、床に倒れていた。
恐る恐る、痛いところや感覚のないところがないか、30秒くらいかけて確認してからゆっくり起き上がる。めがねが吹っ飛んだ以外、問題はなかった。暗いところに目が慣れるといろんなものが置いてあり、落ちたところがたまたま何も無かったのは不幸中の幸いだ。かなり、気が動転し、そのあとの仕事はボロボロだった。オレは、気が小さいというか、こういうことに気が動転しやすい。
深夜、家に帰り着替えをしているところで、恐怖がよみがえり、ウィスキーをコップに半分ほど飲んでやっと寝る。小学校6年生の夏に浜辺で寝ているところにビーチパラソルが風で飛んで、目の前5cmのところに刺さったのを見て以来の、危うい体験だ。
まあ、60cmだから死にはしなかったろうが、下手すりゃ大怪我だ。
九死一生(ちょっとおおげさ)
---
本日の御託
MI6がwebページをはじめたとのニュースを新幹線内でみる。
笑えるぜ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/25-467e315b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

