Dies Aliquanti



さまよえる莫迦オヤジ

 当地は土曜日である。オレゴンの自然を満喫に外出するはずだったのだが、ちょっとした大ちょんぼ(注、私のではない)に付き合うハメになってしまって、外出はままならかった。
そのあと、仕方ないので昼近くから「買い物」に出かける。

1)Woodburn Company stores
自動車でポートランドから5号線を南に30分くらいいったところにあるアウトレット。確かに安いが、なんかなぁ… ラルフローレンでは、ポロシャツが$20弱。ただし、ボリビア製。
 AAA(米国のJAFみたいなもの)の会員証を提示するとさらに何か特典があるようだ。JAFとAAAは提携していたはずだが、どうだろう… 

2)Washington Square
 しかたないので、5号線をもどり、217号線に入って、Washington Squareへ。
来週が感謝祭、その後クリスマス、とうことで、駐車場からして、めちゃ混み。
デパートのひとつがMacysに変わっていて驚く。家内に頼まれていた基礎化粧品を買う。あとは取り立ててなし。
ついでに道を挟んだとなりのエリアにある、CompuUSAに立ち寄るがここも収穫なし。PS3は完売、Wiiは40台ほど残っている。

3)Nordstrom Rack
217号線から、26号線へ西へすこし行ったところに、Nordstrom Rack(NordStromのアウトレット)があるので、そこも覗くが成果なし。

不調だ。。。
----
本日の御託
 アメリカで中華を食べると、よくFourtune Cockieというお菓子が付いてくる。中にちょっとした神託みたいなカードが入っているのだ。
今日の昼飯は、Panda Expressというチェーン店でとった。で、出てきた神託が

  YOU WILL SOON BE CROSSING THE GREAT WATERS
  "あなたはもうすぐ大きな水を渡ることになるだろう”

そりゃそうだ、太平洋を越えなければ、日本には帰れない…はぁ…



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/276-663eb8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

