Dies Aliquanti



travel ≒ trouble

・J○bが旅程を正しく組まなかった。
・TabletPCのスタイラスを失くした。
・ホテルが全室禁煙だ。
・荷物が(なかなか)出てこない。
・ホテルの電話が、長距離/国際電話ともかからない。
・腕時計の電池が切れた。
・オレゴンでは問題なく使えていた携帯電話がカリフォルニアではペケ。
・旅行かばんが壊れた。
・レンタカーを借りたら、車にキーが付いてない。
・上の階の宿泊客が午前3時からウルサイ。
・ホテルのDVDプレーヤに買ったばかりのDVDを喰われる。
・夜中に、携帯電話が鳴る(国際ローミングなんて嫌いだ)。
サボっているところを、上司に見つかる
---
本日の御託
 これって、元・巨人の宮本とか大地真央とかのやつか?
 まあ、被害にあった人には申し訳ないが、やっぱサギだろう。IP電話の中継器をオーナー制度にするというのは、ビジネスモデルとしては、確かに面白い。まあ、だけどこの世界、どんどん値段が下がるし、周りに利用者がいるかどうかくらいは確認せんとな...

 そういえば、10年以上前の話だが、勤めていた会社がPHSのキャリア事業に乗りだした。で、営業担当が、社内営業に来てPHSを契約してくれとウルサイ。

オレ「基地局をうちに置かしてやるから、金を出せ
営業「そういう事業はまだやってないですう
オレ「基地局の手配をマジに考えていないのに、どうやってキャリアやるんだ?ボケ!
営業君はシッポを巻いて退散していった。

 ちなみに、その会社は今は潰れてありません。もちろん潰れたのは俺のせいではない(と思う)。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/278-4b080b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

