Dies Aliquanti



SFOにて

 今日(米国ではまだ23日)は、Thanks Giving Day(感謝祭)である。Thanks Givingというのは西洋では普通の習慣なのかとつい最近まで思っていたが、ヨーロッパには無く、新大陸の習慣だそうだ(カナダにもあるが、10月だったと思う)。
日本でいう、お盆みたいなもので、家族で集まって、七面鳥喰ったりするらしい。外出することは少ないらしいが、空港までのハイウェイ101がどれくらい混むのか(あるいは混まないのか)まったく予想がつかないので、かなり早めにホテルを出るが、拍子抜けするほど道は空いていた。いつもは土曜日に帰ることがが多いのだが、それより道は空いていた。よく聞く地元のFM局KFOXもDJ、Yesterdayの節に、「Thanks Givingは木曜日。クランベリーソースをつけた七面鳥を食べて・・・」なんて、くだらない詩の替え歌を自分で歌っているしまつ。

 ホテルで朝飯を食わなかったので、空港のBuger Jointでハンバーガーを喰って、SFMOMAのスーベニアショップでちょっとしたものを、家内の土産に買って、早々に制限エリア内のラウンジにシケこんで、タダ酒を意地汚く呑みながら、これを書いている。正直、疲れたな。
 日本での仕事をほぼ2週間ほっぽってあるのが、だんだんマズめになってきてる件があり、最悪来月もう一回くることになりそうだ・・・はぁ。。。
---
 本日の御託
太った。ダイエットしなければ。。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/280-e6070f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

