Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

液晶テレビのせいで。。。

 さて、新しいTV Regza37Z2000だが、イマドキのテレビらしく、ハイビジョン対応の入力は、D4とHDMIしかない。つまり、PCのミニD-SUB15が入力できないのだ。現在のリビング用のPCは、DVI-D端子がついているので、変換ができるはず。横浜のヨドバシで変換用のコネクタを買ってきて、事なきを得る。
 問題は、現在作業中のPCだ。インテルのマザーボードDG965OTはDVI端子がついていない。DVIはもともとインテルの規格だと思うが、著作権問題から、HDMIへと発展したためもあり、マザーボードにDVIやHDMIがついていないものがほとんどだ。なんか、ビデオボード買わないとだめだな...
(例によってどんどんハマるオレ)
----
本日の御託
 電源用のICをリニアテクノロジーの直販サイトから注文したら、予想外に早く荷物が届いてしまった。さっさと設計しなければ...

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/284-987ed041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。