Dies Aliquanti



衛星アンテナの給電

 PCの電源用の部品も買いにいかなければならなかったので、秋葉原に行き秋月電子で、15V0.8AのSW電源を買って、2-1の分波器経由で常時給電にしてしまった。おかげで配電盤のなかは、タコ足配線になってしまった。ハウスメーカーによる、もとからの配線は7C2Vを使っており、とり廻しが悪い。
 ついでだからオヤオデ電気で防水型のF型コネクタを買って、アンテナのところに取り付ける。買ってきたコネクタは、半田付けタイプだが、屋外での半田付けはちょっと難儀だ。風が少しでも吹くと熱が逃げてしまう。
----
本日の御託
 ま、これで、BS、110度CSは受信できるようになった。でも、BSって結構ユルい番組しか放送してないのね...

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/286-4ea106ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

