Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の空から

実は、成田空港にいる。ちょっと、トラブルがあって緊急に米国出張になってしまった。
くたびれ気味なので、空港でフライトをビジネスクラスに(身銭というか、自分の持っているマイルで)アップグレードしてもらおうと思ったが、満席でできず。
 普段使っているNWでのFrequentFlyerProgram(いわゆるマイレージ)でのエコノミー→ビジネスクラスのアップグレードは片道で20000マイルなのだが、成田からサンフランシスコの一回の出張での実飛行マイルは約10000マイル、これに正規割引料金の場合+50%のボーナス、そして(昨年の嵐のような出張の結果として)プラチナクラスのボーナスが+125%。つまり、175%のボーナスプラス、インターネットでの事前チェックインで+2000マイル。要するに、エコノミーの料金でビジネスクラスへほぼタダでアップグレードできるわけだ。
 ま、満席では仕方ない(とほほ)。
----
 本日の御託
実は、4連休にするつもで金曜日は有給をとったのだが、トラブルのせいで、ほとんど半日働くことになってしまい、土曜日も半日仕事。
おまけに今日から米国出張である。
私の会社では、代休にならないんだよねぇ、この場合。
(と、サボることばかり考えているオレ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/294-a6f8d0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。