Dies Aliquanti



ノートPCのケース

 いままで、IBM純正のノートPCのキャリングバックを使っていたのだけれど、ほころびがひどいのもだが、ショルダーストラップのアルミの金具がいつの間にか摩擦で肉痩して、今にも折れそうになってしまった(このバッグ10年ぐらいとっておいたら、PANAMのバッグみたいに値打ちがつくかしら?)。
 会社で何人かに聞くとTUMIを推す人が多い。難点は値段と持っている人が多いこととか。
さすがに日本での定価では買う気がしなかったのだがが、こちらでアウトレットショップを覗くと$210で売ってる(しかもオレゴンなので付加価値税ナシ)。それでも高価だな、と思ったのだが、お店の人に頼んで実物をよく見せてもらうと、確かに作りはよい。少なくとも4~5年は使うつもりだから、まあいいか、と買いました。
[TUMI 26114]


レザー製もあるようですが、私はナイロンで十分。製品一つ一つにユニークな番号のタグがついており、登録しておけば、遺失物は連絡してくれるようです。
----
 会議
私の「得意技」のひとつに、会議の内容を「ちょっぱみじん」にする、というのがある。「これって今話し合う必要あるの?」とか「基本的なこと聞いてもいい?」とかいくつか危険なフレーズがあるのだが、アメリカに来てまでやる必要があるか?と、ちょっと反省、というか自己嫌悪。
そのうち嫌われそうだ...ま、嫌われることなんか気にしていたら迫力のある仕事なんてできないけど・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/321-492d5d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

