Dies Aliquanti



メディアセンター リモコン

買い物天国オレゴンではあるが、なんかやる気が出ない。

 日本ではディスコンになってしまった(欲しい人は急げ!)、Microsoftのメディアセンターキーボード(もちろんVistaのメディアセンターでも使える)。注:メディアセンターのリモコンのレシーバーが必要。
[Microsoft Remote Keyboard forWindows XP Media Center Edition]

英語版が約$80.


[Wireless Entertainment Desktop 7000]

こちらは、Bluetooth2.0で、リモコンのレシーバは不要。
英語版が約$140。日本で買った方が安い…。
 ほぼ、同仕様だが充電式のモデルもある。こっちの方がいいね。(でも発売は07年9月)いずれにしても、マウスは要らないんだけどなぁ。


 かなりグッと来たのが、VistaのSideShowが使えるリモコン、RecaVision sideshow_remoteでも、まだ市場に出てないみたい。Microsoftのロゴがついているところをみると、Microsoftの純正リモコンになるのかも。いくらするんだろう?$100以下じゃないよね・・・


 まだ、Visaに切り替えるか決めてないけど、「Sideshowって何だ?」と、ちょっと調べてみたが、よくわからん。単なるXMLサーバーか? なんだか「チッチキチ~」な感じ。さすがマイクロソフト。
----
本日の御託
 今日は眠かったなぁ・・・ほとんど「親切な小人さん」が出てきてたよ・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/322-65af2020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

