Dies Aliquanti



ポートランド雑感

 今朝は、フライトまではちょっと時間があったので、ポートランドのダウンタウンへいってみた。といっても、ノブヒルといわれる、町の西部(21番stとか23番stあたり)のスノビッシュな感じのエリアを1時間ぐらい散策しただけ。週末なので、午前中は空いていない店が多いが、いくつかよさげなレストランを見つけた。Moonstruckで家内の土産のチョコレートを買って、外へでると、カエル色のランボルギーニ・ガヤルドが走り去るところだった。去年の8月にも目撃しているので、この辺に住んでるのでしょう。

 空港へ行くと、オーバーブッキングで、明日の便に変えてくれたら$750くれるという。調子に乗って、「明日だったらビジネスクラスにしてくれる?」と聞いてみたが、そこまでは無理だった。考えたら、月曜は会議があって出ないわけには行かなかったっけ。

 ポートランドおよびその周辺は、結構日本食レストランが多いが、今のところ2勝2敗1分け。「1分け」は、ポートランド空港の寿司バー。まずくはないけど、あと10時間足らずで日本につくのに、ここで寿司を喰うのはバカバカしい。が、里心がついていて、無性にしょうゆ味のものが食べたいこともある。
----
 本日の御託
ひょえ~。これはやっぱり、イィヴィ平野さん向けだろうか?

 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/323-47d58b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

