Dies Aliquanti

スポンサーサイト


PICを作ろう シミュレータ編~昼休みにまったり進めるプロジェクト~

今週は外出が多くて,昼休みに「まったり」している暇がなく,なかなか進まない.そろそろVerilogの勉強もしなければならないと思っている。Verilog-HDLはIEEE-1364になっているのだが、いつの間にか、1364-2001や1364-2005なんて改定版がでてる。私が昔使っていたのは、もちろんIEEE1364-1995版である。
ま、勉強というより、シミュレータ欲しいな。
フリーのVerilogはIcarusが評判がいいらしい。ただし、波形ビューアが無し。GTK-Waveとかが必要だが、メンドクサイな…。

やっぱり、Veritak買おうかな…
だれか、いい環境教えてください(タダ希望、笑)。

あと,動作の検討をするのに,タイミングチャートを描いたりするのだけど,記録を残そうとすると紙のノートじゃなくて,パソコンの上で使えるものが欲しい.以前,後輩が「そんなの,Excelっすよ~」とか言っていたので,ためしにExcelでやってみたが,めんどくさすぎて,即,挫折.orz
なんかいいツールないかなぁ…
---
本日の御託
深夜のダイエット食品の通販番組に,佐藤藍子が出ていた.イタい…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/341-be6bfb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

