Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイに行ってきました

 え~、遅めの夏休みにハワイに行ってきました。結婚十周年ということで、もっと遠い南の島(タヒチとか)に家内と2人で行きたかったのだが、家内が親が元気なうちにハワイでも連れて行ってやろうと言うので(いい嫁である)、ジジババを連れて行ってきました。
 ワイキキとか、砂浜は狭いし、汚いし、人は多いしで、熱海の海岸(笑)みたいで嫌いなのだが、今回意外に面白いところもあった。

ダイヤモンドヘッド登山
車で、カルデラの中央まで行って(トロリーバスもある)、そこから登山。って言ってもハイキングだね。70半ば過ぎの年寄りが一緒でも、登り、下りとも50分くらい。今回は10時少し前から登ったが、暑いし頂上は人が多いので、もう少し早い時間からのほうがいいだろう。
日焼け止めと、水は必需品。

山頂より、ワイキキを望む
ワイキキ方面を望む。中央に見えるピンクの建物が、ロイヤルハワイアンホテル。


東側 反対側。デジカメの広角が足らず、全景は入っていないが、外輪山の一部がわかる。左の方に自動車が見えるところが、駐車場。ハナウマベイは上に見える山の影。
 
----
本日の御託
 大丈夫か?NEC



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/387-6d69620a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。