Dies Aliquanti

スポンサーサイト


ハワイに行ってきました(2)

 ハナウマ・ベイ
hanauma1
hanauma2ワイキキからは、車で45分くらいかな? TheBUSでもいかれるようです。
家内は20年くらい前に来たことがあるそうだが、私は初めて。駐車場代が$1、ビーチに下りるには一人$5の入場料がかかります。まず、ハナウマの自然を守るためのビデオを見させられます(必須)。時間は10分以下。要点は、ビーチでは禁煙。生き物に餌を上げない。生き物を持ち帰ったりしない。私は、英語の勉強ということで、英語で聞きましたが、日本語を含むワイヤレスヘッドフォン(ゼンハイザでした)があります。家内は日本語で聞いたそうですが、お茶目な解説で面白かったそうです。
上映後に名前を登録しておけば、12ヶ月以内の再来場では免除されます。

千葉の九十九里海岸出身の母は有料の砂浜に「がめつい」と文句をいっていましたが、ビーチはきれいに管理されていて、資本主義がうまく機能している一例でしょう。
 シュノーケリング用具の貸し出し、簡易シャワー、トイレがビーチにはあります。
 
----
本日の御託
 ところで、家内は旅行直前に風邪をひき、現地では声が完全にかすれてしまっていた。最初は「声変わりした、クレヨンしんちゃん」みたいだとか、言っていたのだが、キャー、キャーはしゃいでいるのを聞いて、「なんか、おかまバーの慰安旅行みたいだ」といったら逆切れして、オカマのまねを本格的に始める始末(大笑)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/388-a8d7f7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

