Dies Aliquanti



莫迦オヤジ,シリコンバレーを行く(2)

土曜日ということで、起きるまで寝ていたら(あたりまえだ)、昼過ぎになってしまった。
このところハイカロリー食を食べすぎなので、何年か前に行ったことのある、ベトナム料理店「NAM」(場所はEl CaminoとHollenbeck(85とSaratoga Sunnyvaleの間)の角のモールの中) でブランチ。
ベトナム料理といっても基本的にはフォーの店である。フォー・ボ・なんとか(牛肉の汁ビーフン)
半生の牛肉と牛筋入りをたべた。生のもやし(たっぷり)、バジルの葉(たっぷり)、緑の唐辛子、レモン1/4が別皿でついてくる。旨かった($4.55)。ベトナムへは行ったことがないので、ほんとのところは知らないが、ベトナムの大衆食堂という感じである。客もほとんどは、東洋系(というかベトナム系と思う)で、コーカソイド系は、(ベトナム系の)奥さんかガールフレンドにつれられて来た、という感じ。「しょっぱいレモネード」(たしか「ムオイ」だったとおもう)を今度いったら試そうと思っていたがわすれた。
ベトナム料理といえば、高田馬場の「カンボジア」(でも、ベトナム料理なのである)は今でもあるのかと思って探してみたら、あるみたいね。
http://e-food.jp/cgi-bin/restfind/view1.cgi?no=201
ここは、(少なくとも15年位前までは)安くておいしかった。最近はとんとご無沙汰なので、知らんが...。

せっかくだからと近所の電気屋めぐり。Circuit-CITY、BESTBUY、FLY'sとはしごしてみたがさしたる収穫なし。ついでに、CompuUSAに行くが、「ひっこしました。新しいお店は、スティーブンスクリークの、Valley Fairモールの向かいです」って、昨日行ったフレンチレストランのあったブロックかよ。めんどくさいので、やめる。
テレビはつまらない(言葉の問題もあるが、テレビというものは、大体は続けて見ていないと面白くない)が、こんなCMを見た。「電機箒」という言葉を思い出し、一人笑う(暗い)
---
本日の御託
某社がフレックス勤務をやめるとのこと。「ともよのおもちゃ」になっていなければよいが...


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/39-34043c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

