Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PICをつくろう、vrefモジュール

コンパレータはちょっとおいておいて、先にvrefモジュールのテストを行った。vrefモジュールは、D/Aコンバータと考えることもできる。そこで、鋸歯状波を発生してみた。昨日のアナログプローブのモジュールも併せて使う。
ちゃんとしたチェックには、これをA/D変換してとかだが、実際にアナログ回路ではないわけだから、そこまでやる意味があるかは微妙。第一面倒くさいので、とりあえず、これでチェックはよしとする。

Vrefモジュールの出力
----
本日の御託
某商社と某官庁の元次官の過去の不適切な関係が連日不適切なマスコミをにぎわせている。商社にとって、飛行機は「オイシイ」商材らしく、航空機部門の社員は普通のサラリーマンには理解不能なところがあるようだ(私は、商社務めの経験もある)。まあ、役人や政治家相手では単に理解不能ですまされないわけで、ロッキード事件の教訓みたいなものはまるでないということか。
でも、某商社のお家騒動や、元次官の娘まで接待を受けてた疑惑もあり、野次馬的には面白いことこのうえない。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/400-d51e2ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。