Dies Aliquanti



最後の食事

実は、成田空港にいる。今日から、シリコンバレーに出張なのだ。
毎度毎度、書いていることだが、飛行機は大嫌いで、墜落したらこれが最後の食事か?などと考えながら、空港のレストランで昼食を取ることになる。ほとんど例外なく寿司だけど。
シリコンバレーにも寿司屋や日本食レストランはあるけれど、自分的には強いて向こうで日本食を進んでとることはない。まあ、お客さんが一緒のときとかに備えて日本食レストランも知ってはいますけどね。
あと、ほとんど向こうでは出てこないものもある。貝類や青魚、干瓢など。と、言うわけで貝と、コハダ、〆鯖、干瓢巻きで昼食。空港の寿司屋は、「がっかり」、「価格なり」、「C/P悪め」の三軒があるのだが、今回は「C/P悪め」に行く。しめ鯖はイマイチながらあとは、まずまず。干瓢巻きは結構よかったかな。
----
 本日の御託
最近A330ばっかりなので、たまにはB747にも載ってみたい・・・。西海岸ばっかりでつまらん。

 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/414-4df56ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

