Dies Aliquanti



RegzaでDLNA 後日談

前に、Regza(37Z2000)をDLNAクライアントにするために、サーバー・ソフトを調べたけど、そのときBHAのUltimateCSは「お試し版」が無かったので、試さなかった.
「まあ、いいか」と無駄遣い覚悟で買ってみた。ちょっと試した範囲では、まあまあ使えそう。、SD品質のWMVファイルをトランスコード機能を使って再生すると、ときどき少し絵が「がたる」けど、チューニングの余地があるかはまだ調べてない。サーバーのCPUはcore2duo E6600だからこれでCPUパワーが足らないとなると情けない。HDのMPEG2ファイルは問題なし(変換はしていないのだから当たり前)。
早送りや、巻き戻しなどは、RegzaでNAS上のファイルを扱うのに比べれば遥かに反応は悪いが、まあ、許容範囲内。
---
本日の御託
Wing.JPG
写真は、先々週からの米国出張の往路の飛行機で撮った写真。発色がイマイチですが、夕闇せまる群青色の空と、夕日に染まるオレンジ色の翼の対比がとてもきれいでした。時々こんな景色に出会いますが、数分で色が変わってしまいます。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/428-664be46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

