Dies Aliquanti



インターネットラジオ/莫迦オヤジ,シリコンバレーを行く(6)

寝付けなくなってしまったので、スーパーで買ったけど呑みきれずにいる酒でも呑みながらもう少し...実は、飛行機に乗るのは大嫌いなのである。
いま、KFOX(インターネット版)を聞いています。こちらにはそれこそたくさんのFM放送局があります。車での移動が基本であるためでしょうね。それぞれ、特徴を出した局になっているのは面白いです。KFOXはクラシック・ロック(といっても80年代)の局で、私のようなBest Hit USA世代には、大変うれしいです。周波数は98.5MHzで、空港で車を借りてからずっとかけっぱなしが普通です。
San Joseの局なので、北はサンフランシスコ空港あたりが限界で、サンフランシスコの市内に入るとちょっときついですが、シリコンバレーではばっちりですね。
インターネット版は、同内容のようですね。さすがに職場では、バンド幅を無駄に使うわけにもいかないので、やってませんが、国内でも海外でも、ホテルとかでインターネットにつながっているときは、KFOXをずっと聞いています。あと、KFOXのホームページにMusicianのサーチがあるのだが、これがなかなか秀逸だ。
もともとPCをステレオにつないで聞きたい(=メディアセンターPC)という目的のひとつは、この局の放送だったわけで...
ただし、ここのストリームはcomcastなので、使い勝手は今ひとつ。

----
本日の御託
で、話は変わってBest Hit USAであるが、またやってるのねおもしろくないんだな、これが...
100ドルのノートパソコン、手動で発電。元ねたはここ
Seymour Papertとかも関係してんだな。メディア・ラボだから当然か。
オレも欲しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/44-a007b67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

