Dies Aliquanti



AsusのEeePCの販売が

日本でも始まるようで、いくつかの店で予約が可能になっている。EeePCは、$199~との触れ込みだが、どこの店も5万円超である。どうも、Windows XP Homeが付属するようである。どうせなら、XP無しでもっと安くしてくれるほうがいいのに(Home版好きじゃないし)。キーボードも日本語配列はやだなー(ぶつぶつ)。
最近、家でPC使うのって、だらだらWebを眺めてるか、リモートデスクトップで別のPCを動かしているかだけなので、EeePCみたいなのが気になっているんだよねー。
今回はパスかな…
----
本日の御託
「あかる~いナショナール♪あかる~いナショナール♪」はいずこへ。
松下電器が(ついに)社名をパナソニックに変更するそうである。昨夜の新年会でもひとしきりこの話題で盛り上がる。
「子会社はめんどくせーな、『寿』はどうすんだ?」
「『パナソニック寿』って、『寿』はやっぱり漢字か?」
「松通工は?」
「あそこはもう何年も前に、『パナソニック・モバイル・コミュニケーションズ(PMC)』になってるって!」
「そういや、鴨居のNECなくなちゃったね」
「やっぱ『まねしたでんき』って言われるのがいやだったんじゃね」
「海外じゃ『ナショナル』って、ナショ・セミのことだしなー」
「『ナショナル劇場』ってあったよね?」
「『あかる~いナショナール♪』ってやつね」
「『ありがとう』とかだっけ?」
「水前寺清子と石坂浩二が結婚する話ね。現実ではかんがえられないよなー」
「おー、だんだん思い出してきたぞ。相良直美とか」
「『世界は二人のために』だっけ?あれって、阿久 悠か?」
「違うって、『ナショナル劇場』は日曜日だから、水戸黄門だろ!」
     :
(皆、酔っ払っているので、ぐだぐだである)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/440-f4ed1951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

