Dies Aliquanti



ANTEC Nine Hundred その後 (1)

ANTEC Nine Hundredのハードディスクケージだが、USのサイトをみると保守部品として買える。これですね。USで$19.95とのことで、日本のAntecのショールームに問い合わせてみると、2000円(!)。ただし、本当にケージのみで、先のリンクのように、フロントベゼル、ファン、ファン用のシュラウドはなし。たぶん、USでも同じと思う(だって、TriCool LEDの120mmはそれだけで、$19.99する)。
早速、秋葉原(というか、末広町)ので買ってきた。長いインチネジが必要なので、ネジセット(1000円)も泣く泣く一緒に買う。まあ、探せばどっかにもっと安く売ってるだろうが今回は時間優先。ケージの板金は、すこし不満。まあ、アメリカ製ってこんなもんだよ・・・

まいみ09さんにコメントをもらったのですこし。
ホットスワップ用のベゼルも(とりあえず一個だけ)買ったのですが、Nine Hundredで使うにはエアフローがイマイチな感じなので使ってません。所詮家庭用のサーバーなので、ダウンタイムが1時間以内ならホットスワップにこだわらなくてもいいかなということで(笑)。

鉄ケース重いですよね。思い切ってこんなのどうでしょう?


PCASE-WH(ホワイト・電源なし)

スケルトンもあります。

PCASE-TP-BK(半透明ブラック・電源なし)

今回は実物をみるヒマがなかったのであきらめましたが、この値段なら、バックパネルだけりようするのでもいいかもしれません。
----
本日の御託
「ペン回し」がキテるらしい。日本ペン回し協会なんてのもある。ワタシが高校3年生(都会の高校ではないけど)の春ぐらいから、予備校の春季講座あたりで仕込んできた同級生がやってたのを見たのが最初だと思う。当時は「浪人回し」と呼ばれていて、ヒマな浪人生が始めたのだろうと思うけど、今やものすごい技もあるね。
巷のカルチャー講座にもあるらしい。なんだかな・・・

 



コメント

秋葉原で螺旋といえば

御茶ノ水より石丸電気とかサトー無線なんかの並びの西川電子部品とか、ガードの下ラジオストア?番の水谷ネジとかでしょう。

あとは普通にトラ技の広告に出ている1品種50個まとめれば注文できるネジ屋さんとか。

  • 2008/01/28(月) 02:03:11 |
  • URL |
  • maimi09 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/448-30815cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

