Dies Aliquanti



Canopus HD RECS

Canopus HD RECS買いました. 
カノープス/型番:HDRECS(RC)/4980884071708 HDRECS(RC)
壊れたハードディスクが,ひょっとしたらまだ一年たってないんじゃないかと思って,領収書を探してみたら(家捜しである.笑),やっぱり一週間ほど残っている.あわてて,買ったお店に持っていって修理を依頼する,といっても結局交換だけどね. そのあとアキバをうろうろしていて,衝動買い. (ハードディスクレコーダが買えてしまうような値段だが・・・家内にはナイショである。)
とりあえず,週末に動かすがまあ,OKかな.HDMIからの入力(GSとかは別にいりますよ.もちろん)は,ストリームが変わるとコケるな・・・予約録画の機能もあるけど,チューナーの制御は別に考えなければならない.むー,とりあえず,XPのメディアセンターをチューナー制御に使って,録画時間だけ手動で設定していくことにするか・・(情けね~)
----
本日の御託
「カレー鍋」というのがはやっているとのことで,週末にやってみた.お手軽に, 永谷園 カレー鍋 洋風 でやったが,美味しかったよん.北海道のスープカレーみたいな感じ.残ったスープはご飯を入れて,更にチーズを入れて,カレーリゾット風に. 二人ではスープがあまるので,翌日はそばつゆで少しのばして,ねぎと鶏肉を加え水溶き片栗粉でとろみをつけてカレー南蛮にしました.これも美味しかった. カレー南蛮食うと,必ず汁をシャツに飛ばしてしまうのはワタシだけ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/449-b04f5a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

