Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCASE買いました サイテー

えー、ということで、マザーボードとケース、メモリを買いました。CPUはもう少し考えることにします。
マザーボードはリビングのPCの方を入れ替えることにして、

【日本全国☆送料無料】ASUSTeK P5E-VM HDMI

にしました。選定の基準はHDMI付。これでビデオカード無しで、Regza Z2000にも繋がります。インテル系のチップセットではほとんど唯一じゃないかな。

で、ケースはこれです。

PCASE-BK(ブラック・電源なし)
「安い」ってだけで選びましたが、大失敗。PCI/PCI Express用のバックパネルの固定の位置決めが甘すぎで、カノープスのHD RECSがうまくはまらない。orz
プラスティックのケースということで、剛性不足と精度の低さを懸念していたのだがやっぱりダメ。それ以外はまずまずだが、PCI/PCI Express等の拡張カードは使わない人向け。少なくとも今回のワタシの目的には、安物買いの銭失いに文字どうりなってしまった。
----
本日の御託
今週は家内の誕生日だったので、家内の希望でローストビーフの「鎌倉山」本店へ行った(ランチだけど)。神奈川県の誇る銘店のひとつ。変わらぬサービス(改善の余地はあると思う)、変わらぬ味(かなり美味しい)。何度か来たことがあるが、ランチばかりなので、ディナーに一度来て見たいものである。
味、量(150gくらいかな)、サービスに対して、値段はちょっと高いようにも思う。てゆうか、3倍くらいの厚さに切って欲しい(喰いきれないって、笑)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/452-d215f8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。