Dies Aliquanti



鐚¥竺鐚居竺 P5E-VM HDMI

SnowMan注文しておいた,P5E-VM HDMIが来たのでリビングPC用にする.CPUはHD RECS専用機にしてしまう,DG965OTへ古いCeleron-D(2.66GHz)を入れ,C2D E6300をドミノ移植.DG965OTとP5E-VM HDMIではノースブリッジが965系からG35系へ変わっているがヒートシンクを触った感じではかなり温度が違う.TPD15W→10Wだから当然だけど.
ついでにOSもほっぽらかしてあったVista Home Premiumをいれる.意外にガジェットも悪くない.Media Centerもだいぶ雰囲気が変わった.
HDMI経由でRegza Z2000へつなぐとちゃんと音声も出る.ステレオ(2ch)は確認したが,マルチチャンネルでの再生とAVアンプへの接続は未確認(AVラックを動かすのは面倒くさい,週末だな).
あとVLCで音がでない(これもちゃんと調べてない).

----
本日の御託
日曜日には我が家のあたりでも雪かきをしなければならないほど雪がふった.
雪かきのあと,庭に仰向けになって「ひとがた」とかつけたら,コートがびしょびしょになってしまい,家内に「なに子供みたいなことやってんの!」とおこられる.
そういう家内もしばらく外にでているとおもったら,雪だるま作ってやんの.思いのほかにいい出来なので,写真をとっておいた.


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/453-ba3fa8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

