Dies Aliquanti



サーバ再インストール中

サーバーの再インストール中。パーティションの大きさがちょっとまずかったのでそれを変更するのと同時にRaidのくみかたを変えている。
ディスクの内容をいったん別のディスクに移して、パーティションをきりなおしてなどとやっていると非常に時間がかかる(トータルで2TB位)。特にケースの箱を開けるのが面倒くさかったので、ものぐさしてLAN越しにコピーをすると5時間とか平気でかかるし…
それでも、GBitのLANはさすがに速くて30MB/Sくらいは軽く出る。

----
本日の御託
で、データのコピーの待ち時間に部屋の片づけを少しした。(比喩ではなく)文字通り足の踏み場がない状態から一応けものみち沿いには歩けるようになった。
なくしたと思ったものが出てきたりして、さながらトロイアの遺跡を求めてひたすら瓦礫を掘るシュリーマンみたいであった(笑)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/457-d04d2c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

