Dies Aliquanti



"Sample"~カノープスのHD RECSのその後その5

カノープスのHD RECSで自動録画をする件だが、録画に使うソフトを付属のものから、SDKのSAMPLEプログラムに変更した。理由はこちらのほうが、「ごく普通」のWindowsのプログラムになっているため、UWSCから制御するのにはやりやすいことが判ったため。
平日はせいぜい2~3時間しか作業時間が取れないので一向にはかどらないが、大体問題のないレベルになった。たぶん週末には一応完成すると思う・・・
----
本日の御託
ウェスチングハウスというアメリカの会社をご存知だろうか?東芝が原発事業の拡大のため買収した会社だが、実は液晶テレビも作っている。米国におけるブラウン管テレビは、Zenith(ゼニス)という会社が80年代にあきらめてから、すべて日本や韓国、台湾製である。ちなみにZenithのブランドは今でもあるが、実際はLGの傘下である。
ウェスチングハウス・デジタルも「ウェスチングハウス」の名前をどっかのODMが買ったものだと思うが、WirelessHDMIの採用をいち早く発表するなど、結構元気がいい。米国ではそこそこ売れているらしい。
実は日本でも売っているのだがこのあいだ、ヤマダ電機で初めて見た。37インチのフルHDパネルで現品処分で、89800円(+ポイント10%)と実質8万円強。PCモニターになるなら、格安のような気がして、思わず買ってしまいそうになった。
しかし、この値段はかわいそうに・・・泣けてくるなー。展示しては見たもののまったく売れないので、損切りか?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/458-69034165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

