Dies Aliquanti



品川エキナカ、アイスクリームツアー

最近HD RECSで遊んでばかりいるので、家内の機嫌がイマイチ。ローソンで売ってるDean&Delucaのアイスクリームくらいでは収まらない様子(笑)なのでちょっと出かけた。
品川駅のエキナカにある、コールドストーンアイスクリームと、アトレのディーン・アンド・デルーカがお目当てである。ついでに前から「『バーキン』いきたい」といっていたので大井町で途中下車してバーガーキングで昼飯。こっちの「バーキン」なら安いものである

品川駅のエキナカは結構面白い。「醤油ロールケーキ」、すんごい気になる。
改札を出て、アトレのディーン・アンド・デルーカを覗く。アイスクリームはカップしかない(一応すべてのフレーバーは揃っている)ので今回はパス。
食材は輸入高級品ばかりで気楽には手が出せない(orz)。ワインコーナーはナパとか新大陸ものが結構充実している。Au Bon Climatのニュイ・ブランシュが6000円くらいだった。

オー・ボン・クリマ[1998]ニュイブランシュ・1500ml(白ワイン)
ビンテージを見なかったが、以前カリフォルニアで$40前後で買った記憶があるので、こんなものか。なお、リンクの画像のものは10000円を超えるが、マグナムボトルなので、特にボッているわけではない。
 惣菜やお弁当コーナーはそれほど高価ではなかったので、夕食をゲット。ジャンバラヤ、美味しかった。

 で、エキナカに戻り、コールドストーンでアイス喰って夕方からすごく寒くなるというので、早々に帰等する。
----
本日の御託
家に帰ったら、急に眠くなって、一服盛られたように、ソファで2時間ほど仮眠。HD RECSのユーティリティは、チェックできず。実働しながらチェックはいずれにしても手間だ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/462-4c2fa786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

