Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DELL Inspiron1520

ノートPC買いました。DELL Inspiron1520です。えへへ。
TabletPCは現役で使っているのだけれど、最近プログラム書いたりで、キーボードなしではちょっと不便(家内には、だから普通のパソコンにすればよかったのにと怒られた)。
欲しいのは
-英語キーボード
-液晶の解像度が高いもの
-OSはXP
-C2Dでしょ、やっぱ。

英語キーボードを選ぼうとするとノートPCも思いのほか選択肢が狭い。東芝は海外モデルの国内販売をやめてしまったし、ショップブランドに多いASUSのOEMのノートを買って、自分で交換するか、DELL(差額0)、VAIO(差額5000円)のBTO、HPで交換(差額35000円)、Lenovo(不明)くらい。VAIOもすべてのモデルで選択できるわけでなく、液晶の解像度を考えるとTypeTになってしまい、予算的にさすがにきつい。持ち歩くことはないので、3kg級の15インチ液晶で、ということでDELL1520になった。CPUはMobileCeleronも選べるが、熱いし、C2Dの方がツブシ利きそうだし。液晶は奢って、1680x1050。OSはXP proも選択できるが、8400円も高くなるので、標準のVista Home Premium。WebCamと抱き合わせ販売なので、5000円高くなるが、カラー天板を選択。黄色のパソコンで、金運UP!(笑)。
BTOで20%OFFのキャンペーンがあったので、税抜きで120000円台だった。
VAIOのTypeCあたりと比べて、BTOなら2万円くらい安いだろう。重さは1割くらい重いけど、液晶の解像度は勝った。

BTOで、2月25日に発注して、3月6日に到着だから、そこそこかかるね。とりあえず、使い始めた範囲ではほぼ満足している。強いて問題を挙げれば。
-やっぱり少し重い。2Kg前半だったらよかったのに。
-Sビデオ出力の代わりにHDMIが欲しかった
-Vistaは何がどこにあるかよくわかんない orz

そのうちまたリポートします。
----
本日の御託
どちらが、候補になるほうが日本のためにはよいのだろう...私は、(自称)男女被差別主義だが、ひらり~って、ホント「いけすかない女」感つよいよな・・・(笑)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/469-56895612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。