Dies Aliquanti



Fry'sへ行ってきました

今日は、仕事がちょっと早めに終わったので、暇つぶしがてら、Fry'sに行ってきました。(ポートランドは、緯度は高いは、夏時間だは、TimeZoneの西端だはで、この季節は午後9時になっても明るいです)。高速道路が空いていれば30分くらいで着くはずが、夕方のラッシュアワーにはまってしまい1時間くらいかかってしまいました。Fry'sはまあ、ヤマダ電機とか、ヨドバシカメラとかそんな感じのお店です。

C2D E8400がUS$209.99(ヒートシンクなしなら、$199.99)、QE6600が$239.99、QX9650は$999.99でした。さすがに今の円高水準では、こちらの方がいくらか安いですが、インテルはかなり良心的な為替レートだと思います。日本では、E8400とQ6600は大体同じくらいの値段だと思うので、ちょっと日本でのE8400は小売店がボッているような気がします(インテルの仕切り値が高い?)。

安かったのは、インテルのファンレスのセレロンが載ったD201GLY2で$69.99でした。多分日本での価格の6割くらい。箱を握り締めて5分ほど悩みましたが、ファイルサーバーくらいしか使い道がなさそうなのでヤメました。鈍足CPUは、以前VIAのC3で懲りました(さすがにC3の3倍くらいのスピードはあると思いますが)。Atomを使ったものが2~3ヶ月のうちに出るでしょうから、そのとき考えることにします(できればDual版Atom)。
HDDはバルクなら日本の方が安いくらい。

一緒に行った同僚は、5分ほどで「買うものがない...」と速攻で飽きていましたが、私は「ダメじゃん、そんなんじゃ。なにが何でも、何か買ってやろうというムダ使いオヤジの気概とかは、ないのか!?」とか毒づきながら、2GのMicroSDカードを$10.99でゲット(アキバの方が安いかも)
---
本日の御託
んでもって、日本はどれくらい平和なのだろうかと、
おまえらこれで仕事をしているつもりか、と
民主党も誰か止めろ、と
「『表現の自由』以前」という言い方は国会議員として恥ずかしくないのか、と(「言論の自由」も憲法で保障されているといえばそれまでだが)
まあ、オレはエロゲなくても大してこまらないけど、と、ここまで書いてニーメラの詩を想うのは、ステレオタイプすぎるだろうか?
某アニメの「メディア良化法」はあながち荒唐無稽な設定でもないということか...



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/481-bdb31a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

